2017年6月24日土曜日

tomix 小田急4000形 画像集

こんにちは!
今日の模型はtomix小田急4000形です!

それではどうぞ!
































撮影にあたって埃を取り除くのを忘れてしまいました。。。申し訳ございませんm(__)m


虎視眈々とE233シリーズを製品化していたtomixですが、それでも小田急4000が製品化されたときはびっくりしましたね。。。。



そして、予想通り、同時期に発表されたE233-2000系が予定通りに発売されたのに対し小田急4000形は延期。やっぱり小田急電鉄が監修をしていたようです。




小田急の鉄道模型は、どれも小田急の監修が入っているので完成度が高いですよね!

代表的なのはマイクロエースのEXEMSE、tomixのVSEなどですね。




今回の小田急4000形も、小田急が口を出してくれたことで(笑)、実写同様の白っぽい銀色ポップなインペリアルブルー全面デザインがしっかり再現されており、「まんま4000形」です!





tomixのE233シリーズといえばギラッギラの銀色で個人的にはあまり好みではないのですが、



4000形でちゃんとダルフィニッシュ仕上げが再現されていてほっとしました・・・

tomixのE233シリーズでは一、二を争う完成度ではないかと感じております。









近年は各社から小田急関係の模型がかなり充実しており、小田急沿線住人としてはうれしい限りです・・・でも、沼にはまりそうで、、、



・・・と思いつつも、今GMの小田急8000を購入しようかかなり迷っていて。。。ああぁ、どうしよう(笑)




ということで、本日もありがとうございました!





【第3回】→   kato 京急2100形 ブルースカイトレイン
【前回】→ tomix 323系

0 件のコメント:

コメントを投稿