これから先このブログでは自己満足をモットーに投稿していきたいと思います。(笑)。
日ごろからしょっちゅう歩いたり(お金を浮かせるために新宿~高田馬場は毎回歩きます😜。)走ったりする自分は、お気に入りの靴でもすぐに傷んでしまって・・・
できるだけ好きな靴は長く使っていきたいので、ほかの靴を休ませる目的で、今回新しい靴を買うことになりました。
Saucony GRID SD DIRTY SNOW 2 です⛄❄❄
Saucony(サッカニー)についての説明は僕がしても何なので、こちらのまとめをご覧ください。
個人的にはナイキやニューバランスがどうも合わなくて・・・そこで見つけたのがサッカニーでした。素朴なものからポップなものまで幅広いデザインのシューズがあり、履き心地もなかなかGood。そこそこ丈夫さもあり、いいメーカーだなと思います。(
箱には、ランニングシューズメーカーとして発足しただけあって 陸上競技のトラックが描かれています。 |
今回購入したのはGRID SDというクッション性と安定性を両立したグリッドシステムを搭載するモデル。カラーは"Dirty Snow 2(Blue/Gray)"というもの。
ある年のボストンの記録的な雪からインスパイアされたデザインが特徴です。
公式HPの特設ページはこちらより。
いや~僕好みの色です(笑)。"Dirty Snow"というネーミングも粋です。
ただのSnowではなくてDIRTYなSnowというのがポイント高いです
(この靴の名前を知らない人が初見でダーティーな雪を連想することはないと思いますが。←そういうことじゃないよね😓)
サッカニーのマークである「S」マーク 穴あき包丁を連想してしまうのは自分だけ? |
派手さはなく周りの色とマッチしているのによく目立ちます。光の当たり方によってはSマークのグレーの部分が反射板のように青白く光りパッと目を引きます。
黒~クロム~グレーの暗いトーンでのグラデーションなので、青空に一面の銀世界というよりも、それこそ道路や木が雪に埋もれるほどの大吹雪の情景が浮かびます。
ボストンの大雪の光景(CNNより) 街全体が物悲しいモノトーンなグレーに包まれる。 |
このシューズのグレー部分はネイビーの混ざったスノーノイズ柄。
さらに靴底は透明な白色で、ちょっと透き通った水を含んだ雪を連想します。
ネイビー色の部分はスエードで、メッシュとは異なり落ち着いた印象で、靴の先端も厚みがあり丈夫さを感じます。よくつま先をぶつけて穴をあけてしまう自分にとってはありがたいですね。
以前に購入したお気に入りのSauconyのShadow Original。
間違ってアルカリ性の洗剤で洗ってしまったのでひどく汚れてしまっていたのですが、先日ちゃんと中性洗剤で洗いきれいにしました😷(これでも少しはマシになったんですよ!!)
このShadowもつま先穴の犠牲者に・・・今度縫います😢
最後にSuicaのペンギンと。
実際にはいてみましたが安定感がありなかなかいい履き心地ですよー!つま先も蹴りやすいですね。
今回はShadowの時と異なり大きめの物を選びましたのですぐにへたれたりすることはないと思いますが、
とりあえずつま先には気を付けます。
以上、SouconyのGRID SD DIRTY SNOW2の紹介でした。
最後に、迅速な手配をしてくださったABCさんと、忙しい中素早く希望日時にお届けしてくれた佐川急便さんに感謝いたしますm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿